忍者ブログ

車いすユーザーの目線で「京のまち」週1回愚痴ります。 お付き合いくださいね。

ブログテーマ: 24時間テレビの寄付金等テレビ局職員が着服問題


マメは121

 

24時間テレビ寄付金など計1118万円、

日本海テレビ元局長が10年間着服…懲戒解雇

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dec77809d

 

いう記事を見つけた。

 

この記事は

 

日本海テレビ(本社:鳥取市)は28日、

元経営戦略局長(53)が、日本テレビ系の

チャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金など

計1118万円余りを着服していたと発表した。

日本海テレビは、元局長を27日付で懲戒解雇した。

田口晃也会長は近く辞任し、西嶌一泰社長は

報酬全額を3か月間、返上する。

 

という記事で

 

寄付金は、社内の金庫から持ち出すなどして

自分の銀行口座に入金していた。

金庫の鍵を管理する立場だった。

元局長は、社内への税務調査があると知り、

発覚を恐れて今月9日、会社に着服を申告した。

「最初は、親族のために金を用立てる必要があった」

と説明している。飲食代やスロットに使ったとみられている。

そうだ、

 

国も動く!日テレ「24時間テレビ」

募金着服の大罪 内閣府担当者が回答

https://news.yahoo.co.jp/articles/1997b

 

にも記載しているとおり

所管官庁の内閣府も巻き込んだ

重大な問題と発展してしまった。

 

マメがこの記事を読んだ感想は

24時間テレビは、感動ポルノや

24時間マラソンでのやらせ疑惑等、

大人のドロドロとした事情が垣間見られる

番組であるが、我が国の福祉に

物凄く貢献し続けている番組である。

 

特に幼い子供達は、純粋な気持ちで

一円玉を集めて募金をしてくれており、

家庭内で「人への優しさ。」をこの番組をとおして、

子供達に教えている世帯も多いのではないが?

今後、故ジャニー喜多川氏による

性加害問題と関連して、一部マスコミによる

暴露記事が相次いで世間に明らかになれば、

番組の制作中止もあり得る。」と思っている。

 

日本海テレビと日本テレビの誠実な対応を、

番組視聴者は祈っている。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
マメ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- マメの愚痴日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]