忍者ブログ

車いすユーザーの目線で「京のまち」週1回愚痴ります。 お付き合いくださいね。

ブログテーマ:小さな幸せと心の貧しさ

今年も七夕が過ぎてしまった。

産まれてから50回目の七夕も、

マメの前には織姫様は姿を現さなかった。

 

そういえば昨年読んだスポーツ新聞の

記事によると、昨年年全英オープン

ゴルフ選手権大会を制した

女子プロゴルファーの渋野日向子氏は

母親から「日向子は顔は綺麗ではないの

だから、心の美人になりなさい。」と

常に言われているそうだ。

 

確かに両親と共に行った努力に

裏打ちされた渋野氏のテレビ画面で見る

自然な表情は、初々しく魅力的!!

 

スターには、常にお金・

女性(男性)・名誉が付いてくる。

 

貧乏人には、常にお金・

女性(男性)・名誉から見放される。

 

が常識の世の中。

 

スターの称号を与えられると天狗となり、

昔の努力と支えてくれている人の

存在をつい忘れてしまう。

 

成功していない人や貧乏な人は

恐らく何回が訪れている小さい

逆転のチャンスを「どうせ私なんか!」と

考えてしまい、情報集め・健康維持等の

準備を怠り見逃していたに違いない。

 

マメも昔は困ったときは「どうしよう。」と

オドオドした態度に陥っていた。

今でも渋野氏のように、自分には厳しい

心の美人になるには程遠いが・・・・

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
マメ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- マメの愚痴日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]